夢を叶えた先輩たち-バックナンバー

中川さん(20歳)が東邦航空に入社しました。 中川さんは平成28年10月事業用操縦士試験に合格、高校卒業した年に18歳で日本フライトセーフティに入学、山で救助ヘリコプターを見たのがきっかけだそうです。 山岳救助にも歴史のある東邦航空に入社できたのも何かの縁かもしれません。...
朝日航洋認定訓練生の2名(加藤さん23歳男性1名、山崎さん29歳男性1名)が3月事業用操縦士試験に無事合格し、4月1日に朝日航洋に入社しました。 彼らは第4期生となり、航空業界の若年層のパイロット不足解消のために2013年に訓練費補助がスタートしてから、毎年確実に資格取得、入社実績を積み重ねています。...
山田さん(24歳)がジャネットに入社しました。 山田さんは平成28年10月事業用操縦士試験に合格、日本フライトセーフティの紹介で、山梨県防災ヘリコプターの運航等を行っているジャネットに無事合格しました。...
太田さんは平成28年10月事業用操縦士試験に合格、中日本航空奨学訓練第3期生です。 当初ヘリコプターパイロットを目指すと決めたけど、自家用免許までの資金しか用意できませんでしたが、NFSのホームページで奨学訓練制度を知り、トライ、見事に選抜試験に合格し、今回の入社となりました。 おめでとうございます!!!
IさんはH27年3月に事業用試験に合格、その後、日本フライトセーフティの運航管理研修に従事する中で卒業した先輩達から海上保安庁の2次募集の案内を知り、航空職員試験に28年2月合格、今回の入隊となりました。
速報!28年4月 朝日航洋認定訓練生の2名(藤本さん25歳男性1名、内田さん27歳女性1名)が3月事業用操縦士試験に無事合格し、4月1日に朝日航洋に入社しました。 昨年内定していたNFS一般コース卒業生の渡邉さん21歳男性と合わせて3名の同時入社となります。 おめでとうございます!!!
二人は27年夏にNFSで行われた海上保安庁の募集説明会に参加、熱心にその業務に質問して入庁を熱望し、平成27年10月の海上保安庁航空隊職員試験に合格し今回の入庁を勝ち取りました。 おめでとうございます!!!
訓練終了して事業用免許を取得し、中日本航空株式会社に入社いたしました。 おめでとうございます!!!
渡邉さんは新潟県出身で、中越地震の時に孤立した箇所の救助に活躍するヘリコプターを見て、ぜひとも新潟で防災ヘリの運航をする朝日航洋のヘリパイロットになりたいと熱望し、高校卒業と同時に日本フライトセーフティに入学し今回の就職を勝ち取りました。 おめでとうございます!!
おめでとうございます!!!

さらに表示する