2019年4月11日 事業用ヘリコプターライセンス取得 K.Tさん 男性 (26歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.嬉しさでいっぱいです。ここまで支えてくれた人達に感謝しています。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.立派な理由がなく恥ずかしいのですが、空を飛びたくなったからです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.ヘリコプターを自分の意思で操縦することです。単純ですがヘリパイにしか分からない楽しさです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.

①二回もSquawkにQNHをセットして、厚地教官に「今までこんな奴いなかった」と言われた時はすごく凹みました。

 

②NAVの30分準備の訓練でなかなか上手くいかず、とうとう教官に「もう行くとこがない」と言われたこともありました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.はい

①訓練は厳しく辛いですが、教官の指導に間違いはないです。自分は大分面倒をお掛けしました。

 

②東京ヘリポートは有名な企業も駐機しているので、ヘリコプター好きならここが一番と思います。