2017年12月21日 事業用ヘリコプターライセンス取得 佐藤遼介さん 男性 (27歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.嬉しく思います。今まで資格取得を目指し生活してきたので、一つの結果が出てホッとしております。同時に事業用操縦士としての生活のスタートとなるので、気を緩めないようにしようと思います。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.幼少期に見た映画(TOP GUN)の影響でパイロットを志しました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.ホバリングです。飛行機ではできない動きができるところが最大の魅力だと感じております。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.

①飛行訓練後、他の訓練生との反省会が振り返るといい思い出だと思います。

 

②教官に無茶苦茶怒られた事です。何度も心が折れました。

 

③日本の訓練において、自分で訓練費用を工面する事について非常にストレスを感じました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.はい

①教官が訓練生のパイロットとしての技量、知識、精神面の向上を本気で支えようとして下さっている点がこの学校の素晴らしい所だと思います。

 

②生徒の人数が多い点です。色々な先輩に訓練のコツや、やり方を教わってフライトをしておりました。また、苦楽を共にする仲間が多い事は私にとって心の支えになりました。

 

③保有してる機体数が多い事です。お陰で自分が希望した訓練日に訓練が可能になりました。