2017年10月27日 事業用ヘリコプターライセンス取得 馬場貴雄さん 男性 (38歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.約1年半の目標であった事業用操縦士になる事ができて一安心と言った感じです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.中学生の頃に見たトップガンがきっかけでパイロットに憧れ始めたと思います。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.飛行機とヘリコプターの両方を乗り比べてヘリコプターの方が見える景色が広くて良いなと思いました。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.

①Forth Checkを受けた時に内容がイマイチだったなと感じていた時に合格と言われた時は自家用試験に合格した時と同じくらいに嬉しかったです。

 

②春一番が吹き荒れる中で守谷にてみんなで盛り上がって遊んでいたその日が実は航空無線通信士の無線通信述の受験日で後からそれに気がついて、自分はなんてアホなんだろうと酷く落胆した出来事が印象に残っています。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.はい

①多少費用が増えても国内訓練で自家用及び事業用を取得するコースを勧める。その方が英語を余計に覚えなくて良い事と国内で実地試験を自家用及び事業用の2回受検する事ができるため事業用の試験に自身を持って臨める。