2017年7月14日 事業用ヘリコプターライセンス取得 H.Mさん 男性(31歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.気が楽になったのと同時に自分の至らなさを深く痛感させられました。本日のフライトはうまくいったのですが、試験前日までは厚地教官に全くなってないと言われていて、自分でも試験のフライトが実力であるとは思っていません。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.人の役に立てる仕事をしたいと思ったからです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.自由に空を飛べるという事が一番大きな楽しさだと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.

①厚地教官の授業でおっしゃっていたこと、特にパイロットとしての向き合い方はかなり感銘を受けました。

 

②最後の最後で何もかもうまくいかなくなってかなり焦っていた事。と、それに対して厚地教官が試験に間に合うように必死にしごいてくださった事。

 

③試験前日に他の学生の皆さんがいろいろとサポートして下さって、いろいろな事が皆さんの手によって進行していく事にありがたさを感じながら落ちるかもしれないと思いながら試験に向き合うというのは複雑な気持ちでした。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.はい

①本当にヘリパイになりたい人にだけ勧めますが、理由は教官が優秀で学生の事を考えていると自分は強く感じました。

②他の学校を知らないのでなんとも言えませんが、学生の人も楽しくていい人が多いと思います。