2016年10月11日事業用ヘリコプターライセンス取得 中川 崚さん 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.とても嬉しいです。それと同時に今回の試験を通じて自分の知識の浅さやフライトに対する甘さを感じました。 試験には合格できましたが、まだまだこれから勉強することが沢山ある事が実感でき、とても刺激を受けました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.高校生の時に登山をしていて目の前で救助しているヘリコプターを観る機会があった事がきっかけでヘリコプターパイロットを目指そうと思いました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.自分の思った通りに飛んでくれない機体をいかに精密に飛ばすかに楽しさを感じました。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①ソロフライト 朝早く起きて誰もいない空港から離陸した事を良く覚えています。離陸してすぐに見えたアメリカの空は忘れられません

②ナビゲーション 自宅付近の上空を飛ぶコースがあり、いつも歩いている場所を上空から見る事ができた事が印象的でした

この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

①教官の方々からはライセンスを取得するためではなく、実運用で実際に使う知識や後術を詳しく教えて貰えるので向上心をもって訓練ができます。

②訓練生が多いため分からない内容があればすぐに聞く事ができ、格納庫にある機体は整備士の方々に確認を取れば見る事ができるため勉強するには非常に良い環境です。