2016年3月30日  事業用ヘリコプターライセンス取得 Y.O.さん 男性(33歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.文句無しの合格!っていうわけでは無かったので残念な部分はありましたがスッキリした気分です。

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.空を飛べたら気持ちいいだろうなと思ったのがきっかけでした。そのきっかけを前進させてもらえたのはこの学校のおかげだと思っています。

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.揚力の方向とその出力をコントロールするだけでありとあらゆる動きを可能にしている点です。

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①フライトセーフティの訓練生はみんな人柄が良くて困っている時はいつも助けてもらえました。受験時には受験生のためにみんなで動いている姿は忘れられません。

②とある秋晴れの日に、東京ヘリポートを出発し、飛行中の見張りのために左に目を向けるとスカイツリーの向こうに大きな富士山が見えた景色は印象的でした。

③牧歌的な守谷の場外離着陸場に仲間たちとトラックで行くことが日常で、とても気に入っていました。

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①フライトセーフティでは操縦技術だけでは無く、訓練に対する取り組み方や向き合い方の指導もあり、それは人生のどの局面においても役に立つものだと思います。 そういった意味で、とても質の高い教育を提供している学校だと思います。

③在校生は多様で、訓練を始めたばかりの人から卒業間近の人まで混在しています。 この環境は恵まれていて先輩から情報をもらったり、後輩に教えたりしているうちに多くの事を覚えました。 また実地試験を受けるまでにどんなステップを踏んでいくかも見られるので勉強のイメージがつかみやすいと思います。