2015年12月22日 事業用ヘリコプターライセンス取得 佐野 健人さん 男性(31歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.最後まで合格出来るか不安でしたが教官、社員の方々、訓練生の仲間に助けられ合格する事が出来ました。

合格出来たのは皆様のサポートがあってからこそだと思いました。 自分の知識、技能の未熟さを実感した試験 でした。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.友人の父親がヘリコプターのパイロットで話を聞いているうちに興味が湧き次第にパイロットになりたいという思いが強くなりました。

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦の自由度の高さだと思います。

それゆえ操縦の難しさがあり、また思い通りに操縦出来た場合のの達成感は他では経験できないものだと思います。

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.① アメリカでの訓練中は日本では経験することが出来ないようなスケール感の中で訓練出来ました。

② 日本での訓練は東京ヘリポートで他の会社や警察、消防などのヘリコプターにかこまれとても刺激をうけました。

③ 最後にアメリカでご一緒させていただいた教官とフライトする事ができ思い出に残りました。

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.① アメリカでの訓練や東京ヘリポートでの訓練はパイロットを目指し訓練を行うのにとても良い環境だと思います。

② 社長をはじめ、教官や社員の方々がとても親切で安心して訓練に打ち込めます。また教官の教え方も論理的でわかりやすかったです。