2015年2月19日  自家用ヘリコプターライセンス取得 M.Aさん 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.ホッとしています。来年の事業用操縦士の試験に向けてまだまだ勉強することは、山のようにあることを実感し ました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.千葉市消防局の航空隊を出初式で見学したことがきっかけです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.自分の知識、技術を向上させることで、人の役に立てることです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①試験前のナビゲーションでいつもと同じ操縦ができなかったことです。自分のパイロットに対する考えの甘さを痛感しました。

②仲間同士で、切磋琢磨できたことです。仲間がいたからこそ、ここまでとことん勉強できたと思います。周りのみんなに本当に感謝しています。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.教官、整備士、社員の皆さまが、パイロットになるための正しい方向性を教えてくれます。積極的に勉強する気があれば、しっかり指導してくださる素晴らしい環境だと思います。