2014.9月3日 事業用ヘリコプターライセンス取得 朝日航洋認定操縦訓練生1期生 日向野 有仁さん 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.やっとここまで来れました。まだこれからも努力しなければと思っています。ありがとうござい ました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.幼い頃から乗り物が好きだった事。大学生の時にグライダーで飛ぶ事で飛ぶ楽しさを知ってしまった事です。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.対地速度ゼロでも空中に居る事が出来ることです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①教官にフライト・座学の事だけでなく、1人の人間としてどう生活していくかを教えていただいた事です。

②訓練生とトラックで守谷に行く時帰る時、フライトの事、これからの事を話す時間が今思えば非常に楽しかったです。

③冬の早朝、東ヘリに行く際にキレイな朝日を見れた事。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①認定訓練制度を活用し、期間を決めて集中して事業用操縦士になれる事です。

②東京ヘリポートをベースに訓練が出来る事です。

③すばらしいスタッフの皆様のサポートのもと、沢山の訓練生と切磋琢磨できる事です。