2014.6月上旬 事業用ヘリコプターライセンス取得 朝日航洋認定操縦訓練生1期生 内田 智穂子さん 女性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.少しホッとしたような、まだホッとできないような、なんとも言えない気持 ちです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.物心ついた時からパイロットになりたかったです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.広い視界とホバリングだと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①全てのフライトが大事な学びであり、思い出です。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①朝日航洋自社養成パイロットの認定訓練校だということ。

②教官方は操縦技術だけでなく、パイロットとして、人として、多くのことを教えてくださいました。ありがとうございました。

③女性スタッフの方々をはじめ、スタッフの方々がいつも暖かく支援してくださいました。ありがとうございました。

④東京の空を飛べるということ。