2013.12.6  自家用ヘリコプターライセンス取得 露木 善伸 57歳

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.5年ほどかかりましたが、今は本当に疲れました。少し落ち着いたら喜びを実感できると思 います。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.NFSのホームページを見た事です。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.複雑な操縦操作です。あとナビゲーションです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①ソロの時、守谷で学生の皆さんが一緒に喜んでくれました。

②ナビゲーションソロの時、守谷に戻ってきた自分の機体をみて教官が「ヨカッター!」と喜んでくれていたそうです。(本当に心配だったのだと思います。)

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①学校の雰囲気が大変良い。

②ロケーションがとても良い。

③東ヘリで色々な機体を物色できる。