2013.10.31  自家用ヘリコプターライセンス取得 元佐さん 26才 (男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.たった3ヶ月でしたが、異国の地で免許を取得して来たということは、やはり嬉しかったですし、今後の自信にも繋がる と思いま す。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.空を自由自在に飛んでみたいという思いからです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.地上では見ることの出来ない景色、空を飛んでいるという感覚など私にとって格別です。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①単独で初フライトの時、緊張しましたが一人でヘリコプターを操縦したということは一生忘れられない思い出です。

②夜間のロングフライトではロサンゼルス上空を飛行しキレイな夜景を見ることができました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①渡米前から帰国後までスタッフの方全員が丁寧に対応して下さいました。

②渡米前の授業では分かるまでわかりやすく教えてもらいました。