2013.6.18 事業用ヘリコプターライセンス取得 鈴木 裕介さん (男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.とても 嬉しいです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.昔から空に携わる仕事がしたいと思っていたため。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.飛行機ではできないような動きをする事ができること。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①座学は殆どペーパーレスになりiPadで行っています。これにより空いた時間にいつでも勉強できるようになり、勉強の効率が上がりました。

②フライトではスカイツリーを眺めながら飛ぶ事ができ楽しかったです。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①学生の数が多く色々な情報を共有しあえること。

②教官をはじめ、整備さん、スタッフさんがフレンドリーな事。