2013.3.13  自家用ヘリコプターライセンス取得 Mさん (男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.とにかく嬉しいです。強風でしたが試験を強行し、無事に帰ってこれてよかったです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.自衛官の父の影響。そして、消防官として救助の最前線で活躍できる職務に憧れました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.頭と体を同時に使って飛ぶことがヘリコプターの楽しさだと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①ここで過ごした全てがいい思い出ですが、守谷場外離着陸場での訓練がとても印象的でした。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①とにかく学生同士の仲の良さと、社員の皆さんの温かさです。

この環境(生活環境、授業環境、フライト環境)で学べるなら、後は自分の努力次第で試験合格が拓ける。

そのような環境だと思います。