2013.1.17  事業用ヘリコプターライセンス取得 Yさん (男性)

 

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.まだ終わった実感がありませんが、目標はまだ先にあるので安心していられない 気持ちです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.パイロットという仕事を自分の自信と誇りにしたいと考えたからです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.本当の楽しさは、まだ先にあると思っています。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①急に進んだペーパレス、デジタル化、iPad

②すいません。機体を壊してしまいました。

③事あるごとにフライトできない時間が多くなり間延びしてしまいました。

④訓練中に家族に変化があり大変苦しみました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①教育の体制は日本一だと思います。学生に対して良心的です。

②回転翼の事業用を取るならここしかありません。

③知識技能だけでなく、パイロットの心得や姿勢まで指導していただきました。