2011.11.7  自家用ヘリコプターライセンス取得 K.Iさん 31歳(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.二度目の自家用受験(タービン付の為)でしたが、やはり合格は 嬉しいです。

 

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.スキーインストラクターをやっていた時に、ヘリスキーのパトロールでヘリコプターに乗り、

今までに感じたことのない浮遊感、スピード間に感動し、

またその時のパイロットの方のカッコ良さに惹かれて私もパイロットになろうと思いました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.ホバリング。とにかく、ホバリングが楽しいです。(3ft)

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①R44のマイルドさに感動しました。

②2週間の滞在で自家用の取り直し、+25hの機長時間付けをやったので、

とにかく忙しく、食事と睡眠時間をけずり勉強した事です。

③チェックライドに合格した特に、イグザミナーに「You are private pilot Again ハッハッハー」

と笑ってくれたことです。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・細かいところまで丁寧に説明して下さるので、納得して訓練を進めて行くことが出来ます。(見積、訓練内容等)

・同じ志を持った仲間と共に学べるので、モチベーションが上がります。

また、先輩方も多くの方が就職されている事からも訓練の質の高さが分かると思います。

伊藤さん、名當さんをはじめ、スタッフの方々がとても親切で安心して訓練できます。