2011.8.1  自家用ヘリコプターライセンス取得 K,Kさん 26歳(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.合格することができて一安心です。

支えてくれた人に感謝しています。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.小さい頃から憧れていました。日本フライトセーフティに来て更にその思いは強まりました。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦は難しいですが、だんだん自分の思い通りに動かせるようになってきたこと、

今まで見たこのなかった景色が見られたことです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・航法で色々な都市に行けたこと。

今まで行ったことのある場所へ空を飛んで上からみれるのはなかなかないと思います。

しかも、自分で計画を立て、自分で操縦しながら行けるのは最高でした。

・ホバリングオートローテーションがなかなかできなかったこと。

初期は全く安定せず形にもなっていませんでしたが、教官に特訓してもらい安全に降りられるようになりました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.出来なかった科目もできるまで熱意を持って教えて頂きました。

教官がとてもアツイ方で分かるまで何度も教えてもらえて、またやる気も引き出してくれました。

ヘリコプターの事をもっと好きになることができる学校だと思います。