2011.11.7  自家用ヘリコプターライセンス取得さん 26歳(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.夢の目標に一歩近づけた気持ちで 嬉しいで す。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.テレビや映画でヘリが人命救助に活躍しているのを見て。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.視界が広く、景色が翼見えること。上空で止まれたり後退できたり、

どこにでも降りられるのが魅力だと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①ソロフライトで初めて一人で飛んだときはとても感動しました。

②クロスカントリーで他の空港へ降りた特、いつもとは違う場所にも

問題なく降りられるようになったんだと思い、嬉しかったです。

③西海岸でイルカに会えたこと

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・レッドランズの環境がとても訓練をするのに良かったです。

天候待ちもほとんどなく、環境は最高でした。

・日本で学科の勉強をする際も、なるべく自分の予定を考慮して頂けて良かったです。