2011.5.19  事業用ヘリコプターライセンス取得 S,Mさん 21歳(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.やっと解放された感じです。

一安心です。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.防災ヘリコプターの飛んでいる姿をみてから。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.飛行機ではできない、ホバリングができるところ

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・オートローテーションの訓練で、回転数を維持や機体をスポットに誘導させるのが、難しく何回も練習したこと。

途中、足がしびれていました。

・訓練を初めて最初の頃、建設中のスカイツリーの周りを飛んだこと。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・東京ヘリポートで訓練ができるところ。

多くの事業会社があるので、モチベーションを高めたり、トラフィックも多く、その中で訓練ができますので良い環境だと思います。

・訓練生に対して親切に対応して頂いて安心して訓練ができました。