2010.12.16 事業用ヘリコプターライセンス取得 S.Mさん(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.実感がわかないです。今日の試験を受けて、事業用の厳しさを感じ、

これからさらに頑張らないといけないと思いました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.昔から航空に憧れており、NFSに来てみて色々話を聞かせてもらい、

自分もパイロットになりたいと思ったからです。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦の難しさを日々の訓練で一つずつ克服して行くところです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

NA.AV訓練時、最初は目的地に着くことができなかったけれど何日も飛ぶ前に練習して、

ちゃんとヘリを飛ばす事ができたときは嬉しかったです。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・教官、スタッフとのにわからないことは丁寧に教えてもらいました。

試験前、試験当日は訓練生も含めて全員にフォローしてもらい自分は合格することが出来たと感じています。

・教官には訓練の事以外にも、たくさん話しや指摘をしてもらい、今後の自分にも大きく役立つものでした。