2010.8.30  事業用ヘリコプターライセンス取得 Y.Kさん 35歳(男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.想像していたよりも冷静沈着な自分です。実感がないということだと思います。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.ヘリコプターという非常に便利な乗り物で、人の役に立ちたいと思いました。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦の難しさだと今になって思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・NAVI訓練はいつも悪条件でした。それが今の自分の自信になっています。

試験も乗り越えられました。

・東ヘリ帰投中に急な天候不良に見舞われて、着陸できないことがありました。

教官にYou Haveして乗り切りましたが、大変勉強になりました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・すごくアットホームな雰囲気で緊張の連続の訓練生には良い環境だと思います。

・東ヘリを使用できることはヘリパイにとってすごく自信になると思います。

教官とのコミュニケーションはヘリの事だけでなく人生勉強にもなる話が聞けて楽しいです。