2010.7.21 事業用ヘリコプターライセンス M.M 男性 27歳

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.知識不足、技量不足が路程した結果になってしまし、くいの残る試験でした。

また、認識の甘さが身にしみてよくわかりました。

終わったというよりは、調べることと学ぶことができたという気分です。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.きっかけは1つではないのですが1番大きな理由は、幼なじみが今救命救急の医者を目指していて

いつかフライトドクターになると、自分にはドクターヘリのパイロットになって一緒にやれたら最高だろうと言われ

それは確かにいいなと思ったことが1番のきっかけです。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.自分ではなかなか上手に操縦できないこと、その操作が少しでも自分でも自分でコントロールできた時の達成感、

自分が悩んだ先で操縦がうまくできた時が楽しかったです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・日本の空を始めて飛んだとき、ビル群、町並み、山、かわを見て都会と呼ばれるような密集地が以外と狭かったり、

東京も少しはずれれば緑が多い事に驚いたこと。

・BIFで空酔して両手、両足、腹が痙攣してしまったこと。

・草刈り機の修理

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A・他の学校を知らないけど、中途半端なことは良しとしないでプロとして成長させてくれる。

・一人一人のスキルに応じて指導してもらえる。

・自分のペースやその人の生活スタイルにあわせてもらえる