2010.7.1 自家用ヘリコプターライセンス 鈴木さん 男性 19歳

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.勉強の日々から解放された安心感と資格を取れた喜びでいっぱいです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.高校2年生の時に遊覧飛行をしてその時に

「パイロットってカッコイイ。飛ぶことを仕事にできたら楽しそう」と思い、憧れたからです。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.空を飛べること。普段なら見ることができない景色が見れるのが楽しい。

また、ヘリコプターを操縦するには、常に微調整が必要で、そこが楽しいです。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・ハリウッドサインが見れたこと

・初ソロフライトや、資格を取れたらお祝いで教官や生徒の仲間みんなから水をかけられました。

とてもよい思い出で、そのときの写真は一生大切にします。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.教官がみんな優しく、授業も丁寧で生徒のことを大切にしてくれます。

とても信頼でき良い学校だと思います。