2010.5.15ヘリコプター・事業用ライセンス取得  K.Nさん (女性) 27歳

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.ホッとしました。

ようやく、就職活動が始められる。がんばるぞ~という気持ちです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.鳥が空を飛んでいてうらやましかったことと、

被災地でヘリコプターが活躍をしているのをテレビを通じて知り、

パイロットになりたいと思いました。

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦が難しいことでムキになる楽しさがあると思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.・BIFの訓練で、フードを外したら東京ドーム上空で、綺麗な夜景が一面に広がっていたこと。

・ナビゲーションの訓練で自分の家の上空へ行ったこと。

上空から見ると、 27年住んでいる街が、違う街に見えました!

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.・教官、整備士、事務の方など、皆さんとても親切で、丁寧に教えて頂けます。

・生徒が多いので、お互い啓発し合い良い環境の下で勉強できたと思います。

・当たり前なのかもしれませんが訓練中、機体の不具合が一切なく、安心して乗ることができました。

整備士さん、どうもありがとうございました。