自家用ヘリコプターライセンス S.Y 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.試験が天候不良で2回延期となって、1ヶ月も空いたので肩の力がようやく抜けました。でも、はっきりとした実感はないです(笑)

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.

幼少の頃の憧れ

裸眼視力の撤廃

学生時代にヘリコプター体験飛行をしたこと

 

Q.実際に飛行機に乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.

低い高度で飛ぶから景色がよく見えること

空中でとまれること

複雑な動きもできること

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.

・ナビゲーション訓練での自信のミスによる教官から叱責は強烈で忘れることはないと思います(笑)

・アメリカでの訓練での訓練と日本の訓練との違いが大きいところもあって、自身についてしまった癖を直すのに苦労しました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.

・教え合い、助け合える多くの仲間(同期)と出会えたこと。これは財産です。

・座学やフライトだけでなく、いろんなスタッフからの経験談を聞くことが為になりました。

・東京ヘリポートという大きな場所、多くの機体の中で訓練できるのは今後に向けても良いところだったと思います。