栃木県ドクターヘリ導入開始!

0
Filed under ヘリコプターニュース

栃木県ドクターヘリ運航開始式が1月20日行われました。
機体はEC135!本田航空が運航しますよ!
これで、ドクターヘリの事業は全国で17都道府県21か所です!
ドクターヘリ導入をきめている都道府県がどんどん増えていっています。
ドクターヘリ事業、今後の活躍に期待ですね!

栃木ヘリ

そして、今日はちょっとしたうんちくをご披露!
ドクターヘリについているこの蛇と杖のマーク知っていますか?

このマーク「スター・オブ・ライフ」という名前がついています。
中心にある杖に蛇がまきついたものは「アスクレピオスの杖」と呼ばれるデザイン

ギリシャの神話にでてくる名医が持っていたのがこの蛇のまきついてい杖で

世界中で医療のシンボルマークとして用いられていますよ。
六つでているこのデザイン →  *

いちばん上の印から反時計回りに覚知、通報、出場、現場手当、搬送中手当、医療機関への引き渡

という意味があるんですよ。
ためになりましたか(‘-^*)/
ドクターヘリのパイロットってどんなお仕事?パイロットになるには?などなど

少しでも興味を持った方は以下をクリック!
詳しくはこちら↓

http://www.flysafety.net

なかなか遠くて行けないという方は資料請求や電話、メールでのカウンセリングも行っています

資料請求はこちら↓

http://www.flysafety.net/dataform.html

アメリカ教官

0
Filed under スタッフ紹介

今日はアメリカの訓練地より教官スタッフ山田さんが東京ヘリポートへ来て下さいました
アメリカで担当だった訓練生は山田さんの登場にテンションあがってましたね~
大人気で評判の教官ですよ!!!

スタッフ紹介

ヘリコプター、飛行機のこと気になった方

詳しくはこちら↓

http://www.flysafety.net

なかなか遠くて行けないという方は資料請求や電話、メールでのカウンセリングも行っています

資料請求はこちら↓

http://www.flysafety.net/dataform.html