Monthly Archives: 12月 2011

年末年始の営業についてお知らせ

0
Filed under 航空撮影, 訓練, 遊覧飛行

年末年始営業のお知らせ

 

本年度の年末年始につきましてはまことに勝手ではございますが

下記の通り、休業させて頂きますので 、高配賜りますようお知らせ申し上げます。

 

平成23年12月30日~平成24年1月4

 

ヘリコプター遊覧飛行の運航につきましては下記の通り休業させていただきます。

平成 23年12月29日~平成24年1月5日

 

 

今日の一枚 ~フライト日和~

0
Filed under 航空撮影, 遊覧飛行

12/4 今日はいい天気だぁ!!

 

雲ひとつない空

関東平野に遠くまで見通せる山並み

そして、くっきりはっきり富士山!!

 

東京ヘリポートで出会うパイロットが出会い頭、口々に

「今日は忙しくなりそうですね~」

「今日はお正月みたいな天気だよ」

なんて人も

今日は100点満点のフライト日和でした!

※都市の動きが少ないお正月がガスもなく一番天気が良いとされています。

 

 

久しぶりに私も同乗してきました。

その際に撮影した、お気入りの記念の写真をご紹介します。

 

今日のパイロットはNATO

機体はR44です

実は業務上、NATOさんのフライトに同乗する機会がなかなかなく、今日が初めて!

この角度から着陸する、とか

いつも無線でコンタクトしてる1マイルは大体このあたりだよとか

色々教えて下さり、これから地上にいる時も少しパイロットの目線になれるような気がします。

NATOさん、ありがとうございました。

 

 

 

そして、今日一番のお気に入りがコレ

飛んでいる機体の陰が♪

かわいぃ♪♪

 

 

 

 

芝公園の木々が赤や黄色に色づいていました。

 

今日は、以上です。

また「今日の一枚」紹介していきます★

 

ヘリコプターでのフライトに興味を持って頂いた方は是非下記をクリック!!

http://flysafety.net/

 

 

 

OA情報・TBS「日立世界ふしぎ発見!」

0
Filed under 航空撮影

ついにオンエアー!!!

 

日立世界ふしぎ発見!

第1211回
明治神宮
大都会の神秘の森が解き明かす日本
2011/12/10(土)21:00~

 

11月にヘリコプターの空撮を行ってくださった時の映像がOAされます

ヘリコプターには

ミステリーハンターの竹内 海南江 さんがご搭乗下さいました。

 

ヘリコプターの空撮に興味を持って頂いた方はこちら

http://flysafety.net/camera.html