Monthly Archives: 8月 2011

今日の一枚【NATOのコレ】

0
Filed under スタッフ紹介, 遊覧飛行

パワーを感じるんだよね

ゴールデンタイムっていうのかなぁこうゆうのって

たびたびBLOGにでてきます営業兼PILOTのNATOが

遊覧飛行担当のTABATAに

熱弁中!

二人が見ているものはというと

コレ

NATOはこんな色の空が一番好きらしい

※二人の見ている事務所の窓より撮影

遊覧飛行を担当するPILOTがいうのだから間違いない

確かに私もこの時間が一番好きです

地上からでもきれいなこの街

上空からみたらとんでもなく感動するんです

それにしても

NATOさん、、いつまで眺めてるんですか??

※隠し撮り

しばらくこうして眺めていらっしゃいました

今日の一枚【入道雲】

0
Filed under 日記, 航空撮影, 訓練

「イトウさん!今日の空は久々にすごいからカメラ持ってきて!」

スポットにいた教官から突然の電話

東京ヘリポートのエプロン地区にでてみると

この空↓↓↓

すごい入道雲です

素晴らしい背景の中

 訓練機R22が離陸していきました~

入道雲に向かって

後ろ姿がかわいい…

なごり惜しくてシャッターを押し続け、豆粒大まで

空って壮大です

左側に飛行機発見!

このまま行くと…

わ~接近~!!

ぶつかる訳がない

機体同士は大体1.5マイルから2マイルくらいは離れていると思われます

遠くのものを大きく、近くの者を小さく

逆遠近法のマジック☆

貴重な写真が撮れました

今日から私のデスクトップ背景に決定☆

たまには空を眺めるのも良いです

今日の一枚【二子玉川】

0
Filed under スタッフ紹介, 日記, 航空撮影

今日の一枚はおしゃれなあの街です

わかりますでしょうか??

見覚えのある方もきっといるはず

そう

二子玉川!!!

 

そして本日2枚目

みどりいっぱいのこの写真

地上が光と陰で斑模様に♪♪

雲がぽこぽこわく夏ならではですね

普段、ピンカン照の晴れを狙って

都内23区のビル群にフライトすることが多いので

ジブリ作品にでてきそうなこの風景には、感動

癒されました。。